News

市川透オフィシャル会員特設サロン開設

始めに
私にとって作品創りは、魂の叫び、私という存在の魂の叫びです。
私の創作は、深夜、辺りの生活音と光が消えかかる頃、月と星の光、潮風の囁きを感じながら備前の胎土を原土から扱い、まずは土作りをするところから始まります。
備前の土に手を入れた瞬間、土中に生きる微生物の囁き、想い、歓喜、叫びが波動となり、私の魂と宇宙を一体化していきます。
眼には見えないミクロの微生物の世界から、私が創作する場、近隣の山、海、そして地球、月、星、宇宙へと私の魂が森羅万象と繋がっていく、そのような過程で宇宙の真理に触れ、インスピレーションを受け、私の作品は産声をあげていきます。
中国の古代思想に五行陰陽説があり、木は燃えて炎となり、燃え盛った炎は灰となり、灰となったものは土となり、土に還っていく、その循環の中で我々は生きているという思想がありますが、土と私の心は方時も離れることがなく、土を通して自身の生まれた理由、生きる意味、真実の愛、宇宙の真理を探索、希求し創作に全身全霊を傾けています。
私の創作意欲の源は、土と自分自身が一つになれるところから全てが始まります。
ある時期から肉を断ち、動物愛護、環境問題にも関心を持つようになった理由は、全てと繋がる土中で生きる微生物が日々、私に伝え教えてくれる想いに寄り添った故です。
これからも土と私の魂、宇宙の共作に終わりはなく、視覚的な美のみならず、宇宙の真理と共感共振し愛と調和の波動を感じて頂く作品を更に創作していきたいと思っています。
市川透オフィシャル会員特設サロンにご縁を頂き登録して頂いた方々に叱咤激励も含め、作品を通じて私の魂の成長と軌跡を見守って頂ければ幸甚です。

 

会員特典:

  1. 最新作の閲覧、購入
  2. オーダーメイド作品の作陶(使用用途、色、イメージ、デザイン、名入れの有無)
  3. 陶芸体験(倉敷市の市川透工房にて)への参加(実費負担)
  4. 作陶作業等最新動画の閲覧


こちらから、無料会員登録が出来ます。


船瀬俊介先生(文明批評家)からいただいたメッセージ(PDF)
英語版(PDF)

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter